大戸屋

糖尿病になってから、休日の昼食は外食が多いので食事に困るようになりました。

散々迷った挙句、大戸屋に行きました。

私の地域には、そんなに店舗数は多くはないし、行きたいと思ったことがなかったので、今まで行ったことがなかったのですが、ショッピングセンターの中にあるので、買い物ついでに行って行きました。

塩麹みりん漬け連子鯛の炭火焼定食を注文しました。成分表示もされているので、選びやすいですね。582Kcal、炭水化物67.3gです。

サラリーマン向けの定食屋と思っていましたが、客層は女性の方が圧倒的に多く、このお店ならまた来ても良いかなと思いました。どのみちガッツリとは食べられないですしね。

糖質制限をするつもりではないのですが、HbA1cと血糖値の数値が高すぎるので、なるべく高血糖の時間を少なくしたいと思って、普段は朝食以外はご飯を食べていません。

この日は半分だけ食べる予定が我慢できず全部食べてしまいましたが、食後に尿糖は出ませんでした。ちょっと意外でした。

まだ血糖値測定器を持っていないので、尿糖検査値で大体の状態を把握しているところです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です