検査結果 1月21日

結論から言いますと、HbA1cは、目標の6.5には届かず6.9でした。

今月に入ってから20日までのうち12日も飲酒してしまったので、目標には届かないことは覚悟していましたが、何とか合併症予防の目標の7を切ることができたので良しとしましょう。

健康診断の結果をもらってから約4ヶ月で、薬なしでHbA1c11.6から6.9なのでまずまずかなと思っています。

今日からまたフリースタイルリブレ を装着したので、数字を見ながら血糖値をコントロールできればと思います。

飲酒した12日間のうちの1日は、昼間に友人と会食でお寿司も出てきたのですが、血糖値はほとんど上がりませんでした。お酒を飲むと血糖値が上がらないというのは、当たっているのだと思います。

ただ飲酒も3日続くと血糖値の下がりが悪くなり、元に戻るまで時間がかかるような気がしています。

今回スタートしたリブレ センサーは、4個目になるのですが、最初は高いので血糖値の動きを見たらやめるつもりでしたが、あるとないとでは運動などのやる気も違ってくるので、あったほうが断然良いかなと思っています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です