尿糖が出なかった

糖尿病と診断されて1ヶ月半ですが、その間は、尿糖検査で血糖値を推測していました。血糖値測定器は、もうすぐ買おうかと思っています。

健康診断で糖尿病と言われて、7年前に受けた健康診断すでにHbA1cが高かったので、すでにその頃から糖尿病だった可能性があります。

大切な出張が二つあり、そのうち一つは海外だったので、医者に行って検査入院だとか、インシュリン注射とか言われるのは嫌だったので、出張から帰ってから医者に行くことにしたのですが、流石に7年前から糖尿病でほったらかしていたとなると合併症が心配なので、軽い糖質制限で血糖値を上げないことにしました。

朝食はご飯を食べますが、昼食、夕食は米は抜きました。

尿糖は、最初のうちは夕方まで出ましたが、最近では午前中だけ検出されるようになり、糖質を食べなければ血糖は上がらないこともわかり、コントロールはできそうな気がしています。お酒も抜いています。

最近は、昼食もご飯60g〜70g食べるようになりましたが、午後からは尿糖は検出されません。

今日初めて朝食後1時間で、尿糖が検出されませんでした。体重もかなり減ったので、インシュリン抵抗性が下がったのかもしれません。ご飯を130gほど食べても尿糖が出なかったのは、外食の大戸屋の時と今回の2回だけです。

これが続くことを期待しています。

 

 

【第2類医薬品】テルモ ウリエース GA(尿糖) 50枚

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です