糖尿病になりました

3〜4年前から体重が減り始めて、64キロだった体重が57キロくらいになりました。

最初はあまり気にしていなかったのですが、流石に心配になりネットで調べて見たところ、多分糖尿病だろうと推測できました。

糖尿病そのものはそれほど問題なさそうでしたが、重大な合併症を引き起こすということで、しばらく受けていなかった健康診断を受けました。

結果は画像の通りです。

健康診断の結果をもらいに行った時に、先生にかなりきつい口調で、死ぬまでお酒は飲めないとか一生治らない病気だとか散々怒られましたが、治療を受けていて約束を守らないなら怒られても仕方ないですが、健康診断を受けて結果が悪かっただけでそこまで言わんでもと思いました。

医者にかかるように言われましたが、そこのお医者は信用できそうになかったので、ほかの医者に行くことにしました。

糖尿病は一生治らない病気と言われているようですが、治っている人も多くいるのはどういうことでしょうか?

お医者さんにも説明できないことなのですね。

なのでお医者さんの言うことを全て鵜呑みにしないで、参考にさせていただくことは参考にして、自分なりに完治を目指したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です